HOME > 思考回路 > クイーン開発経過報告




クイーン開発経過報告


12/10

とりあえず何か書くことにした。
今日はドラゴンが次から次へと湧いてくるようにして、更に、攻撃をしてくるというscriptを書いた。ついでに下を押すと念陽が「しゃがむ」という動作を追加。これによって攻撃を防御できる。
次にする事は、とりあえず第一ステージを完成させること。アイテムを取ることで槍の破壊力がどんどん増していくようにする予定である。因みにダメージを受けると攻撃力が下がり、画面端に向かって吹っ飛ぶ。ステージから落ちたらゲームオーバーである。


12/11

今日は念陽のスクリプトを修正して単純化しただけである。その後、ドラゴンの攻撃の量や速度を様々に変えて遊んでみた。そのほかには何の進展もない。


12/12

学校から『クイーン(仮称)』をやってみた。さすがにPENUには処理がヘヴィ〜だったようだ。かなりコマ落ちしまくった。レポートの宿題をしていたのでFlashを触る時間がなかった。多分明日もないだろう。


12/13

レポートを書いていたので進展なし


12/25
これまでまったく進展がない。っていうかFlash自体ほとんど使っていない気がする。いままで書いていなかったのは作業が全く進んでいなかったからである。幸い冬休みに入ったのでゲーム作りに費やす時間も増えることだろう。しかしながら完成はかなり先になりそう。


12/28
この日は大幅に前進した。まず、2種類のドラゴンの動作と攻撃パターンが完成。更にスクリプトを整理して、追加のドラゴンを簡単に作れるようにした。


12/29
スクリプトの細部を微妙に修正する作業をした。それから画面構成が大分固まった。これから数種類のドラゴンを作成しなければならない。更に背景も書かなければ。

12/30,31
極秘


1/5
いよいよ完成間近、preview版公開


1/10
ボスキャラを作ることにした。早速絵を描いてみた。かなり不気味だ。



HOME > 思考回路 > クイーン開発経過報告